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初期不良について

お届けの商品で万が一、初期不良が発生致しましたら、 以下の [ 交換できないケース ] を除き、「 初期不良交換 」致します。

(返品・返金は行なっておりません。基本的に同製品での交換手配となります。
また、販売店を経由せずに直接交換するメーカーも多くなってきております。)
   
  初期不良交換 可能期間 : 商品到着後、約2週間
   
初期不良交換が可能な期間中は [ 梱包箱(化粧箱)・マニュアル類・付属品等 ] 一切お捨てにならないよう、
保管して下さい。欠品がございますと、期間中であっても初期不良交換が行なえなくなります。
 
初期不良と思われる症状が発生した場合は、以下の方法で御連絡お願い申し上げます。
   
  [ 御連絡頂く前に! ]
    まずは不良であるか否かをメーカーサポートへお尋ね下さい。
操作、設定方法等により解決する事も多くございます。
(その際、メーカーサポートTEL、担当者名をお控え下さい)
明らかな不良の場合は、当店でも便宜的にメーカーに変わり不良の判断を
致しますが、不明な場合はメーカーへ御確認頂いてからとなります。
   
  [1] Web(会員メニュー)からの初期不良申請
   
    会員メニューの購入履歴画面から初期不良申請を行ってください。
     
    1) 「会員メニュー」のページより、ログインID(メールアドレス)、パスワードを入力してください。
     
    2) ログイン後、「ご利用履歴・出荷状況の確認」をクリックし、
購入履歴一覧から「初期不良申請」を選択、問合せボタンをクリックしてください。
     
    3) 初期不良申請ページに必要事項を記入の上、送信してください。
   
    基本的に上記方法にてお問い合わせ下さい。
Webからお問い合わせ頂くのが、最も早く対応させて頂けます。
   
  [ 会員メニュー へ ]
   
  [1] の方法にて、初期不良申請を頂きましたら、以下の手順にて交換手配となります。
   
 
※手順と致しましては
 
1.初期不良申請 ( 当店> 内容(不良)確認、代替品の納期確認を致します )
  ↓
2.当店からのTEL、初期不良メールをお待ち下さい
([交換できないケース]にあたる場合は、その旨を御連絡させて頂きます)
  ↓
3.初期不良メールにて御案内致します[初期不良サポート係](当店の住所ではありません)へ初期不良品を発送頂きます
  ↓
4.代替品(同機種新品)の到着をお待ち下さい
  ↓
( 商品到着前の代替品発送は行なっておりません。予め御了承下さい。 )
   
  注) 〜初期不良申請をされずに突然、送らないで下さい〜
    必ず以上のとおり初期不良申請を頂き、当店からの連絡をお待ち下さい。
突然お送り頂いても、お受取りできません。
   
  インターネット通販という販売形態上、初期不良が発生した場合等の交換手配には、
お時間とお手数をおかけ致します事、御容赦下さい。
   
   
[ 交換できないケース ]
   
  以下に記載の内容に該当する商品の場合、誠に申し訳ございませんが、弊社にて交換させて
頂く事ができません。各メーカーサポートを御利用頂き、修理にお出し頂く、またはメーカー直接対応となります。
   
 
1. メーカーサポートにて直接交換(パーツ交換、修理等)の対応となる場合
(販売店を経由せずに対応されるメーカーが多くなってきております。
メーカーによって対応方法も異なっており、運送便にて交換されるケース、
サポート技術者がお客様の元へ訪問し不良部の部品交換をされるケース等
ございます。以下に、直接対応となるメーカーを一部記載します。)
2. 初期不良発生時、代替品が調達できなかった場合
(メーカー代理店(仕入先)の在庫切れ、メーカー完売(生産完了)等により)
3. 欠品がある場合
(梱包箱(化粧箱)・保証書・付属品等、すべて揃っている必要がございます)
4. 商品到着後、2週間以上経過した場合
5. 新古品、中古品の商品の場合
6. BTO(受注生産)商品の場合
(受注生産商品により、代替品の調達が困難な為)
7. その他、弊社にて指定する商品
(仕入れ値以下で販売するような超特価品、在庫処分品等)
   
  ※メーカーサポートにて直接対応となるメーカー
   
 
NEC Lavie NX/VALUESTAR NXシリーズ
NEC VersaPro NX/Mate NXシリーズ
FUJITSU FMV-BIBLO/FMV-DESKPOWERシリーズ
FUJITSU LIFEBOOKシリーズ
SONY VAIOシリーズ
HITACHI Priusシリーズ
イーヤマ
Rio Japan(SONICblue)
アドテック
ソーテック
他、直販メーカー等
 
カラーレーザープリンタ等の大型商品の場合も多くがメーカー直接対応となります
 
FUJITSU FMV-BIBLO/FMV-DESKPOWERシリーズは2005年1月現在、部品交換にて修理対応
されています。
BTO商品にあたるNEC VersaPro NX/Mate NXシリーズ,FUJITSU LIFEBOOKシリーズ等は、
その多くがメーカー修理対応となります。
 
以上にあげているメーカー以外にも、メーカー確認の後、メーカー直接対応との回答が
ございましたら、その旨を御連絡させて頂きます。
 
   
[ 補足 ]
   
 
「1」のメーカー直接対応となる場合、ユーザー様から直接メーカーサポート窓口へお問合わせ
頂く事となります。(弊社でユーザー様に代わってお問合わせをしても、その多くが「ユーザー様
から直接御連絡下さいますようお伝え下さい」との回答となります。)
   
以上の交換できないケースにあたり、メーカー修理を御依頼される場合、メーカーサポート窓口を
直接ご利用下さい。メーカー保証規定に基づく無償での保証をお受け頂けます。(弊社で修理の
受付は行っておりません。) 詳しくは、[修理について]のページを御覧下さい。
   
初期不良交換の対応中、および修理に出されている期間中の代替品の貸出しは一切、行っておりません。
この期間中、使用できない事により会員に不利益、損害が生じても弊社は一切の責任を負いません。
   
初期不良発生時、すでにHDDに必要なデータを保存されている場合、必ずバックアップをお取りの上、
御対応下さい。初期不良交換にあたり、データ保証は致しかねます。
   
液晶のドット抜け、画素欠けは、不良ではございません。
基本的に良品扱いとなります。詳しくは各社メーカーホームページ、カタログ等を御覧下さい。
 
液晶ディスプレイは非常に高精度な技術を駆使して、200万個以上の画素から作られていますが、一部、常時点灯・常時非点灯の画素が存在する事がございます。これは故障・不良ではございません。御了承下さい。
   
特定の機器との組み合わせによる不具合(一般的に相性問題といわれるもの)につきましては、
不良とさせて頂く事はできません。今般、少なくはなりましたが、極希に製品仕様上は合致している
にも関わらず、特定の機器との接続に対して正常に動作しないといった症状がでる事がございます。
こういった相性問題による症状は不良とは認識されません。特に組立て(自作)パソコンにて御使用
の場合、様々なメーカー・パーツを組み合わせる事となりますので、動作保証は致しかねます。
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