ナニワ電機ロゴ  
初期不良について / 修理ついて / 未着商品お問合せ / 他お問合せ  
ご利用案内 / Q&A / 保証書 / 領収書各書類 / お知らせ  
         
   キーワード メーカーを選択 ジャンルの指定     買い物かごの中身を見る
お知らせ
2016年10月24日(月)臨時休業とさせて頂きます。
弊社仕入先メーカー物流(メーカー代理店)の臨時休業(出荷便停止)にともない、
2016年10月24日(月) 臨時休業とさせて頂きます。
お急ぎのお客様には大変御迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

2016.08.03 夏季休業の御案内
--

2016.04.25 G.W.休業の御案内
--

2015.12.22 年末年始休業の御案内
--

2015.08.03 夏季休業の御案内
--

2014.12.19 年末年始休業の御案内
--

2014.08.06 お盆休業の御案内
--

2014.02.27 【 ※2014年04月からの消費税増税に関する御案内 】
2014年04月より、消費税が増税[ 5% → 8% ]となります。
 (弊社ホームページの価格は、すべて「税込表示」となります。)

この為、「受発注品(メーカー取寄せ)」の商品で、
 →
「3月末までに御注文(お振込)」頂き、メーカー手配を開始した商品で
  →
「出荷が3月末以降」となった商品につきましては、
メーカー手配時の[5%]から、出荷時では[8%]となってしまいます。


以上の状況に該当した場合は、増税[5%→8%]となる分の[差額]を
「発送前に御精算」させて頂く(追加でお振込頂く)必要がございます。
(メーカー手配後 → 3月末までに、メーカー物流からの出荷が間に合わなかった際は、
「その段階で」、メールにて御案内させて頂く事となります。)


(代金引換で御注文の場合で、以上の状況となりましたら、4月に(税率8%の金額で)再注文頂く事となります。)

※基本的に「御注文段階」で、「メーカーからの納期回答が4月以降」の納期回答となった場合は、
キャンセルとさせて頂いております。(4月以降に御注文を御検討頂いております。)


消費税増税につき、お手数をおかけ致しますが、「受発注品」を御注文の際は、予め御了承下さい。



※【2014.03.25 更新】
「受発注品(メーカー取寄せ商品)」は、これからのメーカー手配では「3月中の納品が不可」な
タイミングとなりますので、3月中の御注文受付は、終了させて頂きました。


「受発注品」表示の商品を御検討の際は、4月以降に、弊社ホームページ上で
消費税増税(8%)後の税込価格を御確認頂き、御注文を御検討頂く事となります。御了承下さい。




※【2014.03.31 更新】
消費税増税(5%→8%)による価格表示調整の為、3/31(月)12時で、受注受付を一時停止させて頂きます。
( 4/1(火)0時より、受注受付を再開させて頂きます。 )


お急ぎのお客様には大変御迷惑をおかけ致しますが、御了承の程お願い申し上げます。



※【2014.04.01 更新】
4/1(火)0時より、受注受付を再開致しました。
弊社サイトの販売価格は、消費税率8%の「税込表示」とさせて頂いております。
御了承の程、お願い申し上げます。



2013.12.18 年末年始休業の御案内
--

2013.11.01 「転売目的」での御購入の件につきまして
弊社ホームページに掲載しております商品の中には、お取扱い上 (メーカーからの指導等により)、
転売目的で、複数台及び(同じ商品を)複数回ご注文いただいた場合、
ご購入をお断りする場合があります。
※尚、エンドユーザー様への直送納品の場合は可能となる場合がございます。

ショッピングカートから御注文後、【これに該当する商品】となりました際は、
キャンセルとさせて頂く旨、メールにて御案内させて頂く場合がございます。

また、「転売目的での御購入となるか否かを」お電話等で御確認させて頂く場合もございます。

※商品例:[ニコン デジタル一眼カメラ]、[ダイキン 空気清浄機] [AV機器] 等の一部機種は、
 これに該当する場合があります。

以上、ご了承の程、宜しくお願い致します。



2013.10.16 「10/16(水)」大型台風26号による物流網への影響について
--

2013.08.05 お盆休業の御案内
--

2013.07.25 臨時休業の御案内 [ 8/01(木) ]
--

2012.12.21 年末年始休業の御案内
--

2012.10.15 臨時休業の御案内 [ 10/22(月) ]
--

2012.08.07 お盆休業の御案内
--

2012.07.26 臨時休業の御案内 [ 8/01(水) ]
--

2012.04.23 G.W.休業の御案内
--

2012.04.03 悪天候による配送遅延の件につきまして
--

2011.12.21 年末年始休業の御案内
--

2011.08.04 お盆休業の御案内
--

2011.07.11 臨時休業の御案内 [ 8/01(月) ]
--

2011.03.22 防災関連商品の納期について
東北地方太平洋沖地震の発生以降、全国から「防災関連商品」の御注文が殺到致しておりますが、現在、その多くが「次回納期:まったくの未定」となっております。(キャンセル回答となります)

特に「ラジオ・懐中電灯・乾電池」の類の商品は、最もこの状況になっており、メーカー側もまずは被災地へという意向から、すべて「次回納期:未定」の回答となっております。

震災復旧・復興が進むまで、しばらくはこの状況が続くと想定されますので、御注文を頂きましてもほとんどが「キャンセル回答」となります。

誠に申し訳ございませんが、御理解の程お願い申し上げます。

2011.03.14 東北地方太平洋沖地震による影響について (3/15更新)
此度の地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

■東北地方太平洋沖地震による被害の影響で、東日本側の各物流拠点にも甚大な被害が出ており、最も主拠点となります関東物流センターの3拠点・および千葉センターにて、出荷システムが停止致しておりました。

地震発生後より順次、「大量の商品状況のチェック・棚卸・受注〜発送システムの復旧・運送便の荷受〜発送体制」等、復旧作業を進めており、3/15より一部出荷を再開致しておりますが、すべての復旧にはお時間を要しております。

今週中の完全復旧を目指して尽力致しておりますが、お急ぎのお客様への御対応が不可能な状況となっております。
誠に申し訳ございませんが、現在、確実な納品日を御回答するのは(特に関東より東は)難しい状況となっております。
御注文を御検討頂いておりますお客様は、納期には余裕をお持ち下さいますよう、お願い申し上げます。

■また、現在のところ運送会社では、「北海道(陸路)・青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県」への発送は、「集荷自体を行われていない状況」となる為、こちらの発送先への御注文は、現在受付させて頂く事ができません。

■弊社ホームページにて「在庫有り・在庫少なめ」表示の場合でも、札幌の物流倉庫にしか在庫が残っていない状況がでてきております。(本州側の物流倉庫が在庫切れとなり、メーカー側も地震の影響で次回出荷が未定となっているメーカーが多々ある為、札幌センターにだけ残っているケースが発生しております。)
以上のとおり、北海道側からの出荷・移送が運送会社にて行えない状況となっておりますので、札幌センターにしか在庫がない場合は、キャンセルの御回答をさせて頂く場合がございます。御了承下さい。

■尚、「受発注品(メーカー取寄せ)」につきましても、メーカーからの回答に相当お時間がかかっております。
輪番停電(計画停電)の影響もあり、納期回答にお時間がかかるケースが多々ございますので、御了承下さい。

■お急ぎのお客様には大変御迷惑をおかけ致しますが、御理解の程、お願い申し上げます。

2011.01.06 臨時休業の御案内 [ 1/11(火) ]
--

2010.12.16 年末年始休業の御案内
--

2010.11.08 臨時休業の御案内 [ 11/22(月) ]
--

2010.08.04 お盆休業の御案内
--

2010.04.26 G.W.連休の御案内
--

2009.12.16 年末年始休業の御案内
--

2009.08.04 お盆休業の御案内
--

最近【yahooメール】を御利用の一部のお客様で、「弊社からのメールがまったく届かない」といったお問合せを頂いております。

「問題なく受信箱に受信するケース」と「迷惑メールフォルダに受信するケース」、
さらには以上のように「まったく届かないケース」と、お客様により症状が異なる為、原因につきましては現在も調査中でございますが、考えられる可能性としては、yahooサービスの「迷惑メール(スパムメール)対策」による影響で、各メールを受信する前に、削除されてしまっているのかと思われます。
(yahooメールのヘルプのページ等で、迷惑メール対策については記載されております。)

ひとつのサーバーから、多量のメールが送信される場合に、スパムメールとしてメールを除外するケースがあるようなのですが、
弊社では「会員登録の御案内・注文確認・納期御連絡・入金確認・発送しましたメール」と、お客様に御安心頂けるよう、逐一、状況をメールで御案内致しており、弊社を御利用頂いておりますお客様の数から、毎日相当な量のメールを送信致しております。
おそらくは、これらのメール量から受信側のメールシステムで、スパムメールと間違って判断されてしまうのではないかと考えられます。

以上の症状につきましては、今後も調査・対策等検討して参りますが、御利用のお客様には御迷惑をおかけする事となり、申し訳ございません。

もしメールが届かないといった事がございましたら、「他お問合せ」のページから御連絡下さい。
弊社から送信しております各メールを(送信手段を変えて)再送信致します。

よろしくお願い申し上げます。
(8/25追記)
上記の件につきまして、yahooサイトのヘルプに以下の件が記載されておりましたので、御案内申し上げます。

メールが届かない件ですが、おそらく「yahooサイトのヘルプ」に記載されております「なりすましメール拒否機能
が反応していると予想されます。(サーバーで生成したメール送信の場合に、対象とされてし まう事があるようです。)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html

お手数ではございますが、上記「なりすましメール拒否機能」を無効にして頂くか、
「救済リスト」に「 naniwadenki.co.jp 」を登録頂きましたら、
yahooのセキュリティ設定の変更等に関わらず、メールを受信頂けるかと思いますので
メールが届かない場合は、設定登録の方お願い申し上げます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-79.html

2008.12.11 年末年始休業の御案内
--

2008.08.11 ■■御注文後にメールが届かないお客様へ■■
ショッピングカートから御注文後、「【注文確認メール】や【納期メール】が届かない」といったお問合わせを最近よく頂くようになりました。また、お振込がない為、御確認のお電話をしたところ「メールが来ていません」とお答えになるお客様も多くなっております。

これは昨今の「各プロバイダ」や「フリーメールサービス」等の[ スパムメール対策 ]や[ 迷惑メール対策 ]による影響で、本来はスパムメールではない場合でも過剰に反応してしまい、通常どおり受信箱にメールが届かずに「迷惑メールフォルダ」に自動的に入ってしまったり、メールを除外してしまっている事もございます。
メールソフト等で送信する場合は、このような扱いになる事は少ないのですが、サーバーから自動生成して送信する【注文確認メール】や、同サーバーから送信する【納期メール】の場合、以上のような状況になる事があるようです。

以上のようなケースのメールにつきましては、弊社側の設定ではどうする事もできない為、受信側(お客様側)で御理解を頂くしかないのが現状です。
ショッピングカートから御注文後、【注文確認メール】は御注文直後に送信されておりますので、メールが全く届かないといった場合、まずは「迷惑メールフォルダ」等にメールが入っていないかを御確認下さいますよう、お願い致します。

尚、メールが届かない場合、メールアドレスの「入力ミス」により届いていない事もございますので、メールアドレスの入力には十分御注意下さい。メールアドレス間違いの場合は弊社にエラーメールが届きますので、後日御確認のお電話等をさせて頂いております。

御理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2008.11.19 臨時休業の御案内 [ 12/4(木)〜12/8(月) ]
--

2008.08.07 お盆休業の御案内
--

2007.12.17 年末年始休業の御案内
--

2007.12.13 時期的な運送会社の荷物増加、雪等による配送遅延の御案内
--

2007.11.15 臨時休業の御案内 [ 11/22(木) ]
--

2007.10.23 臨時休業の御案内 [ 11/9(金) ]
--

2007.10.01 臨時休業の御案内 [ 10/2(火) ]
--

2007.07.19 夏季休業の御案内 [ 8/10(金) 〜 8/16(木) ]
--

2007.05.08 サーバーメンテナンスのお知らせ [ 5/15(火) AM2:00〜AM7:00 ]
--

2007.04.05 臨時休業の御案内 [ 4/6(金) ]
--

2007.2.22 各メールの送信遅延、および、一部発送の遅れについて
--

2006.12.12 年末年始休業の御案内 (12.22→12.28更新)
--

2006.12.12 時期的な運送会社の荷物増加、雪等による配送遅延の御案内
--

2006.8.2 お盆休業の御案内
--

2006.4.24 G.W.休業の御案内
--

2006.4.13 臨時休業[4/21(金)]の御案内
--

2005.12.15 (12.28更新) 年末年始休業の御案内
--

2005.12.15 雪等による配送遅延の御案内
--

2005.12.13 メンテナンスのお知らせ
--

2005.11.14 臨時休業のお知らせ
--

2005.11.8 ■■ご注文の際、メールアドレスの入力ミスに御注意下さい!■■
メールアドレスの入力ミスによりメールが届かず、注文確認・納期確認の取れないお客様が、毎日数件いらっしゃいます。
メールアドレスの入力には、十分お気を付け下さいますよう、お願い致します。
入力ミスされたメールアドレスが実在した場合等は、その方の元へ、お客様情報が送信されてしまう危険性もございます。
御注意下さい。

尚、メールアドレスの入力ミス等により、メールをお届けできない場合、
TEL や FAX にて御注文確認・メールアドレスの御確認をさせて頂きますが、
メールエラー発生後、数日を経過しても御連絡が取れない場合、弊社の判断にて御注文の削除、また、
御入力頂いたメールアドレスでの会員登録情報を速やかに削除致します。御了承下さい。

2005.9.14 メンテナンスのお知らせ
--

2005.8.2 (8.11更新) お盆休業の御案内
--

2005.4.15 (4.25更新) G.W.休業の御案内
--

2005.3.16 ご注文の際、メールアドレスの入力ミスにご注意下さい!
メールアドレスを入力ミスされますと、御注文確認のメール、パスワードの御案内、納期の御案内、発送の御案内等、すべてのメールがエラーとなり届きません。代引き御注文の場合等は、商品が即発送されますので、発送されている事が分からないまま突然商品が届く事にもなります。メールアドレスの入力には十分にお気を付け下さいますよう、お願い致します。

2005.2.7 ホームページ リニューアルオープン!
旧ホームページよりご要望の多かった倉庫からの「代金引換」発送が可能となりました。
検索機能のシステム強化により、より多くの商品が見つけやすくなりました。

※旧ホームページで頂いておりました会員登録情報を引き継ぐ事はできませんので、今回のリニューアルにあたり、御注文の際は再度、御登録頂く事となります。旧会員登録情報は、一括削除させて頂きます。

利用規約 |  免責事項 |  セキュリティポリシー |  「特定商取引に関する法律」に基づく表示・会社案内
Copyright (c) Naniwadenki Corporation. All Rights Reserved.