ナニワ電機ロゴ  
初期不良について / 修理ついて / 未着商品お問合せ / 他お問合せ  
ご利用案内 / Q&A / 保証書 / 領収書各書類 / お知らせ  
         
   キーワード メーカーを選択 ジャンルの指定     買い物かごの中身を見る
ご利用案内
1.御注文から発送までの基本的な流れ(在庫がある場合)
 
 
-------------------------------------------------------------------
商品検索 → ショッピングカート(買物かご)から御注文
-------------------------------------------------------------------

--------------
銀行振込で注文
--------------

--------------
代金引換で注文
--------------
-------------------------------------------------------------------
注文確認メール送信(自動返信)
-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------
納期確認後、納期確認メール送信
-------------------------------------------------------------------
--------
銀行振込
--------
-------------------------------------------------------------------
すべて最短にて発送手配
-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------
発送処理後 ⇒ 発送済みメール送信
-------------------------------------------------------------------
----------
商品受取り
----------
------------------------------
現金にてお支払の上、商品受取り
------------------------------
 
  ※受発注品の場合・・・
 
   
銀行振込の場合 → 納期確認メールにて納期を御案内致します。
納期内容によりお振込頂くか、御予約となります。
(納期未定等の場合はキャンセルの御連絡となります)
代金引換の場合 → 注文時選択頂きます納期と合えば、そのまま発送手配。
(納期が合わない場合はキャンセルの御連絡となります)
 
  ※商品の受取りについて・・・
   
  商品の発送はすべて最短にて行っております。
配送時に御不在の場合は、不在届等を御利用の上、直接運送会社と打ち合わせの後、商品をお受け取り下さい。また、当店ホームページ「会員メニュー」の[購入履歴]より、出荷後の運送会社・送り状Noを予め御確認頂けますので、配送状況を運送会社のホームページ等で御確認頂く事も可能です。
   
   
2.支払方法について
  2-1.銀行振込
    御注文後、納期確認の上、お振込頂き、株式会社ナニワ電機(以下「弊社」といいます)にて入金確認次第、発送手配となります。
振込先:三菱東京UFJ銀行 大阪恵美須支店 (普通)1000091 カ)ナニワデンキ
お振込の際は[電信扱い]にて、振込手数料は[お客様負担]となります。
お振込名義は必ず御注文者のお名前で行なって頂き、名義の後ろには受注番号を御記入下さい。
(振込口座は「納期メール」にて御案内致します。「納期メール」を御確認頂く前にお振込されないよう、御注意下さい。)
   
  2-2.代金引換(現金)
    御注文後、納期御連絡と共に、弊社より即商品手配。
商品到着時に [ 現金 ] にてお支払い頂きます。
代金引換での金額制限:一件の御注文で、送料・手数料等含め、税込30万円まで
一件の御注文につき、商品代金、送料とは別に代引手数料[税込\540-]必要となります。
尚、離島等の一部地域では、代金引換が御利用頂けない事もございます。

※領収書につきましては、
  銀行振込の場合「お振込控え」
  代金引換の場合「お支払いの際、運送会社が弊社に代わり発行」となります。
詳しくは「領収書各書類」のページを御覧下さい。

※法人様の場合でも、末締め翌月払い等の支払方法はございません。上記の支払方法のみとなります。
   
   
3.送料について
  商品により、それぞれ「配送料区分」として区分けしており、この配送料区分により、送料が異なります。
詳しくは「送料について」のページを御覧下さい。
尚、発送先は日本国内のみとなります。海外への発送は行なっておりません。
   
   
4.在庫・納期確認について
  在庫場所により二種類の表記に分かれます。
    ・直送商品…弊社仕入先メーカー物流の出荷倉庫から直送する商品。
         (土日祝祭日はメーカー物流定休日の為、発送はございません)
    ・弊社在庫…基本的に弊社事務所の倉庫から発送する商品。
         (金土日祝祭日の発送はございません/事務所での持帰り不可)
   
  在庫状況により商品それぞれに、以下の四種類の中からいずれかを表示します。
在庫情報の更新は、毎朝一度行なわれております。
   
  4-1.在庫有り
    在庫情報更新時、倉庫に数量:51以上有りの商品。または弊社事務所に一定数量以上有りの商品。
  4-2.在庫少なめ
    在庫情報更新時、倉庫の数量:1〜50と少なめの商品。または弊社事務所の在庫数量が少なめの商品。
  4-3.受発注品
    在庫情報更新時、在庫のなかった商品。(「メーカー取寄せ」の扱いとなります)
  4-4.実数表示
    実数表示に限り「リアルタイム」に、在庫数量をそのまま表示。
数量限定の特価分、または弊社事務所で僅少になっている場合に、実数で表示します。
 
  以上の在庫表示につきましては、在庫情報更新時のものであり、御注文頂くまでの間にはタイムラグ(時間差)が発生します。
「在庫有り」の商品でも、確保できたか否かの確認は、御注文後のメールで行なう事となります。
 
  「受発注品」と表示の商品で「急いでいないので納期によっては注文されたい」場合、まずは御注文下さい。メーカー納期を確認致します。
尚、メール等で「受発注品」の納期お問い合わせを頂いても、御注文の状態でなければメーカー納期の確認はできません。
 
  ※「代金引換」で御注文の場合、異なる在庫場所(直送商品・弊社在庫)の商品を同時に御注文頂く事はできません。
また、直送商品の場合、在庫のあった倉庫の場所が(関東倉庫と神戸倉庫等に)分かれる事がございます。
この場合、代引手数料の問題から一度一ヶ所の倉庫に集めてから発送となりますので、発送までに1〜2日を要します。
     
     
5.注文方法について
  ショッピングカート(買物かご)形式を採用しております。
  5-1.商品を検索、見つけて頂き「ショッピングカート(買物かご)」から必要事項を御記入の上、御注文下さい。
  5-2.後に [御注文内容の確認メール] → [納期メール] と順に送信されますので、お支払方法、及び、納期に基づき、手配させて頂きます。
尚、銀行振込で御購入の場合、御注文〜納期確認後、翌日にはお振込頂ける状態で御注文下さい。
(タイムラグ(時間差)による価格変動、メーカー納期変動を避ける為)
     
     
6.キャンセルについて
  6-1.銀行振込にて御購入の場合
    お振込確認後、発送手配を致しますと、キャンセルは一切不可となります。
お振込前にキャンセル頂くのは可能となりますので、納期が合わない場合等は、
キャンセルの旨、メールを頂きましたら速やかにキャンセル処理を致します。
  6-2.代金引換にて御購入の場合
    在庫のあった商品は即発送手配。
在庫のない商品、または在庫のない商品を含む場合、御注文の際に選択頂いた納期に納まる時は即発送手配。
発送手配を致しますと、キャンセルは一切不可となります。
     
  以上のとおり、発送手配を致しますと、キャンセルはできません。(返品・返金・変更 不可)
御注文の際は、商品をお間違いにならないよう、十分に御注意下さい。
     
  ※受発注品、または、在庫情報更新時にはあったものの在庫が切れてしまった商品で、メーカー納期確認をしたところ「御注文の際に選択頂いた納期に納まらない」「納期:未定」の商品となった場合、弊社よりキャンセルの御連絡を致します。
     
     
7.注文後の注文内容変更について
 
7-1. 商品の発送手配後は、商品の追加、数量の変更、送付先の変更等、一切の追加・変更はできません。
7-2. 銀行振込での御購入で「お振込前」に、商品の追加、数量の変更、送付先の変更等を御希望の場合、発送手配前となりますので、変更は可能になりますが、御注文を一旦キャンセル、ショッピングカート(買物かご)から御注文をし直して頂く事となります。
ウェブお取引きの取決め上、御注文頂いたデータに手を加える事はできませんので、一旦キャンセル(白紙)とする必要がございます。
この場合、キャンセルする事により、確保された在庫は解放される事となりますので、御注文のし直しにあたり再度、納期確認をする事となり、納期が変動してしまう可能性もございます。
7-3. 一部キャンセルについて
複数の商品を一度に御注文頂いた場合で、一部の商品のみ「納期が合わない」「納期:未定」となる場合、キャンセル頂く事となりますが、[7-2] 同様、一部の商品のみ商品明細から除く事は、弊社側でもデータ上行なえません。
金額明細も変わる事となりますので、一部の商品によりキャンセルとなる場合でも、すべての商品がキャンセルとなります。他の商品は御注文される場合、新たに御注文をし直して頂く事となります。
     
     
8.大阪日本橋店舗について
 
2008年より、大阪日本橋店舗は[インターネット通販事務所]として運営させて頂き、
店舗での販売は停止させて頂きました。
     
     
9.購入後のお問い合せ・サポートについて
  購入後の商品未着お問い合わせ、初期不良等につきましては「会員メニュー」の[購入履歴]からお問い合わせ頂きます。
 
9-1. [会員メニュー] → [購入履歴] → 未着商品お問合せ
発送済みの商品の場合、運送会社・送り状伝票Noを表示します。この情報をもとに、配送状況等を直接、運送会社へ御確認頂けます。
運送会社によっては、ホームページにて配送状況を確認頂けるサービスもございます。
こちらの出荷履歴に表示がない場合等は、御連絡頂きましたら至急、御確認致します。
9-2. [会員メニュー] → [購入履歴] → 初期不良お問合せ
購入履歴から商品ごとにお問合わせ頂けます。
初期不良交換期間:商品到着後、約2週間。
また、購入後のサポートに一切、販売店をはさまないメーカーもございます。
この場合、直接メーカーサポートを御利用頂きます。
詳しくは、[初期不良について] のページを御覧下さい。
9-3. 故障・修理について
商品到着後、約2週間を超えてからの故障・修理等につきましては、
お客様ご自身でメーカーサポートを直接御利用頂きます。
メーカーにサポート窓口が無い極一部のメーカーを除き、弊社にて修理受付はしておりません。
詳しくは、[修理について] のページを御覧下さい。
     
     
10.返品・返金について
  購入後の返品・返金・交換につきましては、いかなる事由があっても行なえません。
初期不良につきましては、[初期不良について] のページに定めるとおりとなります。
また、特定の機器との組み合わせによる不具合(一般的に相性問題といわれるもの)による返品・返金・交換も同様に応じる事はできません。
購入後の使用、また使用不能につき発生するいかなる損害につきましても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
購入商品はお間違いにならないよう、十分に御注意下さい。
     
     
11.見積書・納品書等の書類について
  当サイトでは、見積書・納品書等の書類につきましては、すべてウェブ上にて発行致しております。
御注文前に見積書を必要とされる場合、ショッピングカート(買物かご)の画面から見積書を発行する事ができます。
御注文後に法人様で経理上、見積書が必要な場合等は、「会員メニュー」の[購入履歴]から、見積書発行が可能です。
納品書につきましては、発送の商品に添付されますが、金額明細の入っていない「商品と台数」のみが記載された納品書となっております。
金額明細の入った納品書が必要な場合、見積書同様「会員メニュー」の[購入履歴]から発行が可能です。
詳しくは、[領収書他書類] のページを御覧下さい。
     
利用規約 |  免責事項 |  セキュリティポリシー |  「特定商取引に関する法律」に基づく表示・会社案内
Copyright (c) Naniwadenki Corporation. All Rights Reserved.